
松風をまちわびて

刀剣乱舞のプレイ感想ブログ

一週間の近況まとめ

 引っ越しが近く荷造りでばたばたしています。計画的に不用品を捨てていたつもりだったんですが、直前であちこちから出てきててんやわんやです。そんな中でもとうらぶは毎日ログインしていました。もうどっぷりハマってます。

 

御手杵がきたぞー

 2日目にしてプレイ目的だった同田貫が出て以来、唯一の回想の片割れである御手杵を求めて高Lv.編成の第一部隊で周回していたが、全くドロップする気配はなく。鍛刀はそもそも諦めた。

 いい加減第一部隊のレべリングも飽きてきたのでひとまず遠征にだし、低Lv.編成の第二部隊で周りはじめた。ら、3-2で御手杵がやっときてくれた!

f:id:godmiso:20160127171136j:plain

 回想を見にいきたかったが、タイミング悪く同田貫は遠征中。ぐぬぬ。いや、Lv.1の同田貫はいることにはいるが違うんだ、あれは同田貫であって同田貫じゃないんだ。

 同田貫が帰還してから早速回想を回収。平和な時代にあっての評価の低さに、同田貫は結構開き直っていると感じたが、御手杵はいまなお引きずってる感じがする。再評価されたか否かの違いかな。

 次なる目標は同田貫と御手杵を同じ部隊で出陣させること。現在、同田貫はLv.66、御手杵はLv.7。がんばれ御手杵、道は長い。

 

レア刀剣も入手

 御手杵は入手したし他の刀剣はそのうち来てくれればいいなと思っていた矢先、レア刀剣をいくつかドロップ入手。いわゆる物欲センサーが働いていないおかげ?

f:id:godmiso:20160127173207j:plain

 いち兄。3スロット太刀は初めてなので、今後の活躍に期待。

f:id:godmiso:20160127173457j:plain

f:id:godmiso:20160127173513j:plain

 虎徹兄弟も検非違使から奪還。どちらかというと筋肉大人キャラが好きだけど、以前あった鍛刀キャンペーンを逃したのでしばらく長曽祢は無理かと諦めていた。

 三振りとも回想やら内番特殊台詞やらが豊富なキャラなのでしばらく回収が楽しみ。

 

「地下に眠る千両箱 易」攻略

 易という言葉に唆されて20階までは行くも、刀装がはげるはげる。同時進行で博多藤四郎の鍛刀もやっていたのであっという間に資材貧乏に陥った。とりあえず鍛刀は中止して20階を周回してみるつもり。

 しかしこれ20階でもだいぶ眠たくなったが、本イベントだと100階だったというからぞっとしない。全豪オープン準々決勝・錦織ジョコビッチ戦を見ながら攻略したらちょうど1試合分で完了した。