読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松風をまちわびて

刀剣乱舞のプレイ感想ブログ

池田屋の記憶・完

 市街地昼戦のボスマスに不安を抱きつつ臨んだ6-4池田屋一階。

 編成を短刀1、脇差2、打刀2、大太刀1に変えて出陣したところ、3つのMAPとも1回で突破できました。短刀・脇差の強さは相変わらずですが、大太刀で弱体化しているはずの石切丸も誉を何度もとるなど、十分戦力になってくれました。

 こちらが第3MAP突破後の第一部隊。ボスマスの槍が固くて1体討ち損ね、B勝利でした。

f:id:godmiso:20160210220241p:plain

 ステージ6を攻略し終えて振り返ってみると、一番キツかったのは6-2でした。敵自体も強いですし、ようやく橋を抜けたと安心したところでサイコロがそれたときは…もう…。ただ突破した今となっては途中帰城すれば短刀・脇差のレべリングにちょうど良さそうですね。

 

 新景趣「冬の庭・夜 飾り障子」入手

 大阪城イベント直後なので近々小判を大量消費するイベントが待ち構えているかもしれない、と思いつつ、どうにも我慢できずに購入しちゃいました。まあいままで一度も小判を使ってなかったですし、定期預金ではないですが小判箱は開封せずにとってあるので大丈夫でしょう。

 早速変更してみました。締め切った飾り障子、薄暗い室内、そして露出度の高い長曽祢虎徹。彼はがたいが大きい分、より画面に迫ってくる感じがします。うふふ、たまりません。

f:id:godmiso:20160210222611j:plain