松風をまちわびて

刀剣乱舞のプレイ感想ブログ

いらせられませ不動行光

はぐー。

 一昨日、ついに不動行光をお迎えすることができました!

 ボスマス到達は124回、脇道にそれた分も合わせると200回ぐらい周回したでしょうか。当初予定の1週目を過ぎても入手できず、手入れが追いつかず重傷者は増えるわ資材や手伝い札も自転車操業だわで心が折れそうになり、もう今日はこれでやめようとしたまさにその時にドロップ。すっげー、やっぱり物欲センサーってあるんだ!と思った瞬間でした。

 今回、不動行光が甘酒を持っていることもあって、ドロップ祈願にお供えする審神者さんを多く見かけました。しかしながら甘酒が苦手な私、そのかわりにドロップ賄賂御礼ということで、こんのすけの大好物である油揚げではりはり鍋を作ってみました。

f:id:godmiso:20160226110801j:plain

 イベント期間は残すところ4日弱。次は物吉貞宗を目指して完走します。

 

 以下、不動行光のドロップ画像があります。まだイベント期間中のため、ネタバレ避けに折りたたんでおきます。

うー、ヒック

 f:id:godmiso:20160226104601j:plain

 想像以上の酔っ払いっぷり!その手にあるのは本当に甘酒か?と疑いたくなるほどです。また、短刀の割には背丈が大きいですね。個人的に、短刀ちゃんたちの外見は小学校低学年から中学年のイメージでしたが、不動行光は高学年ぐらいでしょうか。twitterでの初お目見え後、しばらくは脇差だと勘違いしていました。説明文をきちんと読まないから…。

 台詞もいくつか聞きました。いままでの刀剣たちはそれぞれに屈折した部分はあっても、主に対しては基本的に素直な印象でしたが、この不動くんはちょっと居丈高な部分があるような? 新しいタイプの刀剣男士ですね。残りの台詞も聞くべく育成がんばります。