読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松風をまちわびて

刀剣乱舞のプレイ感想ブログ

本丸とレッグホルスターと審神者

プレイ感想

 4月も失速することなく走り抜ける刀剣乱舞。流れに溺れそうになりつつ、相も変わらず楽しんでおります。

 

働かざるもの?

 春の部隊強化キャンペーンでは、明石国行を入手。いくらドロ率アップとは言え簡単にとはいきませんでしたが、それでもボスマス到達15回目ぐらいで来てくれました。ありがたやー。

 f:id:godmiso:20160417170046p:image

 のらりくらりとした言動が似非風関西弁と相まって、親戚の大学生のにーちゃん感が否めません。大好き。真意はまた分かりませんが、刀剣男子の中でも際立った「働いたら負けだと思ってる」な性格は、同田貫や御手杵などの実戦を渇望する刀剣たちと比較すると興味深いですね。

 まあ問答無用で大阪城50階まで隊長を任せて、特つきにしたんですけどね?

 

審神者の懐、あいてますよ

  その大阪城第三弾では、新刀剣男子・信濃藤四郎が50階確定報酬で登場。

 あ、あ、あ、あざとい!あざと可愛い!!!このあざとさ、この可愛さ、他の藤四郎sとはまた違った感じで、ショタ成分薄めの私でもズキュンとやられました。

 必ず手に入れると決意し、最近入手したばかりのLv.1刀剣男子5振り+Lv.55博多藤四郎で潜ったんですが……いやー辛かった。戦力的には、太刀・大太刀・薙刀なメンツだったせいか過剰気味で、疲労度もなーんも気にする必要がなかったんですが。なにが辛いって、作業感がマシマシだったことです。

 易を除けば初挑戦な大阪城。50階確定報酬とは、言い換えれば49階までは小判以外の魅力的な報酬がないわけで。その小判もほとんど景趣を揃えていないせいか、貯金溜まりまくり。どうしてもやる気がでず、1日10階潜ったらマシな進行具合で、ようやく土曜日に50階に到達しました。

f:id:godmiso:20160417170058p:image

 我慢弱い私の性格だと、毎回ボスマスでのドキドキが味わえる戦力拡充系イベントが合っているようです。大阪城は51階でいったん休憩し、日本号掘りで気分転換中。5月の数珠丸イベント、ドキドキを味わいたいな…と願わずにはいられません。