
松風をまちわびて

刀剣乱舞のプレイ感想ブログ

蒲田行進曲のごとく

プレイ感想

 ようやく大阪城100階に到達しました!信濃藤四郎を入手して気が緩んだのか、気が付けばイベント終了まであと3日。慌てて51階から100階まで駆け下りました。 f:id:godmiso:20160426001939p:image

 

 さて、大阪城はなにか別の目標がないとモチベーションが保たないと思ったので(案の定保ちませんでしたが)、以下3つの目標を立てていました。

 一つ、全階に博多藤四郎(Lv.55)を連れて行く。

 二つ、50階までは明石国行(Lv.1)を隊長にし、特付きにする。

 三つ、51階からは御手杵(Lv.78)を隊長にして、カンストしないかなあ(希望)。

 

 一つ目。51階以降、特に75階を過ぎると正直きっつー、でしたが、おかげで小判が7万を超えました。加えて小判箱はまるっと手つかずで残っているので、+1万ぐらいでしょうか。この貯蓄で来たる(と予想されている)小判イベントで戦えるか…?

f:id:godmiso:20160426002534j:plain

 二つ目は前回のエントリーの通り、楽々達成です。蛍丸と岩融と一緒に出陣していたので、明石はほぼ攻撃することなく特付きになりました。省エネというか、要領がいいというか(笑)。

 

 そして最後は…やっぱりダメでしたー。

f:id:godmiso:20160426002954j:plain

 でもずっと隊長を頑張ってくれたので、あの「ささやかな」記念品と一緒に。やっぱり「!」は多いほうが勢いがあっていいなあ。羨ましい。

f:id:godmiso:20160426002030p:image