読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松風をまちわびて

刀剣乱舞のプレイ感想ブログ

ラストスパートはあなたと

 4月28日から始まった第3回戦力拡充計画も残り1週間となりました。途中、突然の「極」実装予告に全て持っていかれた感はありますが、大盤振る舞いな内容に喜び勇んでプレイしています。

 

幸先「は」よかった

 今回の目玉は何と言っても数珠丸恒次。先行の100時間限定鍛刀ではなけなしの資材と札をすべて塵芥に変えているので、今回はボスマスドロップという、最低限経験値が入るというだけで希望が見えます。米粒大の希望ですが。

 そのためにもE-4までさくさく進めようと、E-3で最初の仮想検非違使を撃破したときのことでした。

f:id:godmiso:20160509213730p:plain

 早速、兄者こと髭切をドロップ! 我が本丸に弟者は3振りおれど兄者は初のお目見えで、今回のイベントで入手したい刀剣のひとつだったので大変に有り難いです。ぼんやりとしているようで、ちょっと妖艶というか魔性を感じさせますね。

 

 GWでいつもよりドロップ率を高くしてるのだろうか、もしや数珠丸も1回とは言わずとも両手で数えられるぐらいで入手できるんじゃないか、と期待して臨んだ敵の本陣E-4。さすがに両手では無理でしたが、それでもボスマス到達23回目で数珠丸を入手!

f:id:godmiso:20160509213701p:plain

 深夜に眠気と戦いながらプレイしていたときに、突然のホロ背景が飛び込んできたので、思わず変な声が出てしまいましたw なんせ三日月宗近もPocket御礼で貰ったきりなので、ホロ背景に見慣れていなかったのです。見た目は細く儚げなのに、芯の強い声音のギャップが格好いい!

 ちなみに、ボスマス到達率は体感的に悪くないと思います。たぶん全て合わせて50回も周回していません。御手杵を必ず部隊長にしていたので、もちろん竹藪は回避できていたのですが、他の脇道にもほとんど逸れていないんじゃないかな。

 

 今回のイベントで是が非でも入手したい刀剣がもう1振り。物吉貞宗です。日本号も未入手ですが、彼は通常マップでも入手できるので、まずは物吉を優先すべくE-2に戻りました。……正直に言うと、数珠丸も髭切も苦労なくドロップしたので、物吉もあっさり入手できるだろうと考えてました。舐めてました。ぺろぺろでした。

 いやー、びっくりするほど来ない!!!不動行光探索時も200回近く周回して結構きつく感じていたのですが、今回はそんなの比較にもならないぐらい周回しました。

 具体的には、映画「もののけ姫」とTVドラマ「TRICK」シーズン1全10話とシーズン2の第3話を連続して見ている間、ずーっとE-2を周回していたのですが、ドロップしませんでした…。ボスマス外れルートに分岐したら即帰城していましたし、視聴前後で更に8時間ぐらいはずっと周回していたので、かなりの数だったかと思います。唯一の救いは、ほぼS勝利できるので手入れで資材が減らなかったことですかね…ハハハ…。

 そんな中、ようやく、ようやく物吉がドロップしてくれた時のキャプチャがこちら!

f:id:godmiso:20160509213620p:plain

        ∧∧       
       ヽ(・ω・)/   ズコー  
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄

 どうやらPocketにのみ現れるバグのようです。もとは別の刀派が表示されてしまうバグがあり、それを修正したときに画像指定を間違えたのでは?とのこと。いやいやバグ修正時にテストしなかったんかい!ようやくたどり着いたご褒美なのに、なんか笑ってしまいましたw

 

つ、強くなりました。あの……

 主様、の方ですけど……。

f:id:godmiso:20160509232329j:plain

 まあ物吉貞宗探索であんだけ出陣してればそりゃあ強くもなりますw 偶然ですが、Lv.100レベルアップ時、ちょうど勝利数が12,000回でした。途中から桜付のために函館周回もしていたので純粋な数字ではありませんが、いつの間にか大台にのっていたんですねえ。感慨深い。

f:id:godmiso:20160509233314j:plain

 ようやく刀剣たちより強くなったルンルン♪と思っていた矢先の「極」実装。審神者同様に刀剣たちもレベルキャップ解放がくるのでしょうか。でも条件がLv.60以上というのが気になりますよね。はやく続報が知りたいです。