
松風をまちわびて

刀剣乱舞のプレイ感想ブログ

team 同田貫 with 天覧割られ兜

ねんどろいど

  「ねんどろいど同田貫正国」がニコ生でお披露目されたのは、まだ刀剣乱舞をはじめて1ヶ月も経っていないころのこと。まだかまだかと、焦れる思いを必至で堪えていたのもいまは昔のお話です。

godmiso.hatenablog.jp

  ついに、ついに。物に眠る想いを目覚めさせ力を引き出す審神者の能力によって、「ねんどろいど同田貫正国」が現世に顕現されました(平成時代の言葉で「ネットでポチって、クレカで買いました」の意)。

 

f:id:godmiso:20160715235744j:plain

 かっくいー!イマイチな写真うつりを補ってなお余りあるほどかっくいー!!!

 さっそく立ち絵ポーズを取らせたくて、あちこち弄ってみると、むむっ、難しい…!初めてのねんどろいどなので勝手が分からない上に、意外とパーツが多いのです。同田貫は刀剣男士のなかでも比較的シンプルなデザインですが、どこもかしこも精巧に作られています。

 ついさっき届いたばかりで、照明の少ない部屋では撮影もままならないですが、明るくなったら更に弄り倒して撮影しまくります。

 

 そうそう、撮影用に「ポーズスケルトン 和室セット」も併せて購入したのですが…

f:id:godmiso:20160716001856j:plain

 アッ、ねんどろいどって意外と大きい…。同田貫も「サイズぐらい事前に調べておけよ…」と言いたげなこのうへえ…顔。でも作りは頑丈だし、背景も換えられるので、しばらくはこのままで!

 

 ちなみに、GOODSMILE ONLINE SHOPで予約購入したので、うへえ…顔ラバーストラップもついてきましたよ。

f:id:godmiso:20160716002155j:plain

 

 

 

 

 

f:id:godmiso:20160716002218j:plain

 みっつ!!!