読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松風をまちわびて

刀剣乱舞のプレイ感想ブログ

大阪城 完全制覇!!(追記で愛染くん極)

プレイ感想

 何度目だ大阪城、が始まってもう一週間以上が経過し、ようやくブログ更新ができました。決して忙しかったわけではありません。むしろ暇で暇で、持て余した時間ほぼ全てを大阪城に費やしていたので、二日目には100階に到達してしまいました。

 更新が遅れたのは、ひとえに「後藤藤四郎を入手したらブログ更新する」と決めていたからです…そう、審神者は後藤くん難民だったのです。

 

 というわけで、後藤くんゲットだぜ!

f:id:godmiso:20160804223525j:plain

 ワハハハ、大阪城おまえにはもう用はない!…あっ、嘘です、小判だけください小判だけ…。

 

 前回でも既に飽き飽きしていた大阪城で、正直「またか」感が拭えませんでしたが、一応マイナーバージョンアップがされていましたね。今までキリのよい階数のみドロだった博多くん・後藤くんが、各階で入手可能となったのは良かったと思います。まあ案の定ドロしませんでしたけどね?あと報酬の大量小判が99階になったのはなぜだ。

 今回のイベントでは、貞ちゃんを他の短刀たちと同レベル帯(Lv.65以上)までに引っ張りあげたかったので、博多くん・貞ちゃん・今剣ちゃん極+αで潜りました。+αメンバーは、途中階までは太刀・大太刀で圧倒できたのですが、高速槍が出現し始めると本体ダメージを受けるので、燃費がすこぶる悪い。脇差・打刀に遠戦ガン積みに変更し、高速槍潰しながら100階到達&周回しました。最終的に、100階は200回ちかく周ったかと…怖くて戦績がみられません。

 これで残る未入手刀剣(極は除く)は日本号だけになりました。後藤くんをLv.65まで育てがてら、6-4を掘ろうと思います。

 

 

 とか思ってたら、唐突な新刀剣男士発表!カタカナな名前といい、どことなくヤンキーちっくな見た目といい、いままでにないタイプな予感です。しかもイラストは三輪士郎さん!

 きっと夏イベントの目玉になると思うので楽しみです。ぜひとも大阪城以外でお願いします!!!

 

 

 さてさて。大阪城60階で手紙一式を入手したことで、修行セットがまた揃いました。1セットは同田貫用にとっておきますが、もう一振り極にすることができます。今回実装されたのは、愛染くんと前田くん。今回も迷いに迷った末、愛染くん、君に決めた!

 この描き下ろしでだいぶ悩んだのですが、我が本丸はまだ平野くんも修行に出していないので、どうせなら二振り同時に行かせてあげたいと思ったのです。

 あー可愛いよー心がほんわかするよー。

 

 以下、追記で愛染くんの極バレします。

 

 短ランの上に陣羽織はおってるー!

f:id:godmiso:20160804230916j:plain

  恰好だけでなく、全体的にイケメン度が増しています。前は威勢が先行している印象があったのですが、主を信じ主に信じられる関係を再認識したせいか、他の仲間に意識を配るような台詞が追加されました。特に隊長だととても頼りがいがあるのです。