読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松風をまちわびて

刀剣乱舞のプレイ感想ブログ

便りがないのは元気な証拠

 だいぶ、だいぶだいぶご無沙汰をしておりました。

 前回のエントリーから約1ヶ月ほどゲームからも遠ざかっておりまして、このままフェードアウトも有りうるかなと思っていたのですが、性懲りもなく舞い戻ってまいりました。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 そんなことよりもなによりも、アニメ花丸第2話で同田貫登場ですよ!はっやー!

 OPでは最後の最後にチラ見せだったので、本編でもてっきり8話9話あたりに登場するのかと思っていました。しかも無用組としてではなく鶴丸国永と一緒とは驚きです。たしかに真っ黒と真っ白な二振りなので、画面映えしそうですね。オセロみたいで。

 アニメ公式サイトのキャラ紹介やあらすじのページにも追加されています。個人的には、第2話あらすじ同田貫がむちゃくちゃ可愛い!特に右頬がまるっとしていてたまらん!AKIRAさんの描かれる同田貫は直線的で、彼の逸話がもつ力強さや質実剛健なイメージがよく表れているのですが、アニメのキャラデザは全体的に曲線的だからでしょうか、童顔な部分が強調されたように感じます。相変わらず眉は凛々しいのに、目つきは鋭いのに、口はへの字なのに、可愛い。かーわーいーいー!

 実は先行上映イベントにライブビューイング参加していたので、それから2週間じりじりと待ちわびておりました。1話はキャラや設定の紹介部分が多かったので、2話からは話が動いてくるのか、それとも日常系でそういうのはないのか。どちらにしても今夜が楽しみですね。

 

 ゲームの戦力拡充イベントも少しずつ進めております。

 実装5日目から始めたので、今日ようやく継続出陣の任務を達成しました。あとは1200戦(と、全任務達成)のみですが、そちらも残すところ100戦程度なので、本日中にはクリアできる見込みです。今回のボスドロ刀剣は既に入手していたので、毎日100戦を目標にまったりプレイしていました。物欲センサーもお休みしていたのか、800戦ぐらいで貞ちゃん2振り目をゲット。本当にドロップ時の台詞が違うんですねえ。

 日課の100戦を終えたら通常マップで極育成です。経験値2倍で厚樫登山がとまりません。現在、極にしているのは今剣、愛染、小夜、厚、薬研の五振り。うち、今剣と愛染を除いてはまだLv.30台なので、まずはLv.40までお山でレべリングです。全員がLv.40台になったら、私、7-3で亀甲貞宗を掘るんだ……。