読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松風をまちわびて

刀剣乱舞のプレイ感想ブログ

せめて週刊にしたい

 またご無沙汰をするところでした…。 ゲーム自体はほぼ毎日プレイしていますし、花丸2話3話に同田貫出演で書きたいことはたくさんあったのですが、どうにもブログを休んでいる間に書き方を忘れてしまったようです。まあ元々が単なる備忘録なので、書いて書いて思い出していこうと思います。

 とりあえず、これまでの出来事をダイジェスト版で。包丁藤四郎の画像があるのでネタバレご注意ください。

 

 

1日1杯換算で約240杯

f:id:godmiso:20161023205513p:plain

 日本号が我が本丸に顕現しました! 長かった、本当に長かった…。審神者就任1ヶ月目のこのエントリーで日本号がほしいと書いてから8ヶ月。あわや就任1年を迎えるところでした。

 彼が顕れたのは2週間ぐらい前のまだ戦力拡充計画中で、毎日イベントマップ100戦という目標をクリアしたあとは、ただひたすらに池田屋をぐーるぐるしていました。入手確率2倍だなんて嘘だろう…と絶望しそうになったほど、ドロップする気配がありませんでした。しかし希望は絶望のあとに訪れるのです。日本号はパンドラの箱だったのか。

 現時点では稀な、渋い声の刀剣男士ですねえ。男士と呼ぶのが憚られます。あとは、歯が丈夫なんだな、と。だってあれ、並々入ってるだろうw

 これにて、審神者就任前までに実装されていた刀剣はすべて入手できました。残るは大典太光世、ソハヤノツルキ、亀甲貞宗の3振りです。コンプへの道は遠い。

 

「俺は…人妻にはなれない…」

 前述のとおり亀甲貞宗はいまだ入手できていないのですが、彼のキャラクターがぶっ飛んでいることは噂に聞いていました。いままでの刀剣男士は見た目や性格に意外性はあれどある程度の枠内には収まっていたので、珍しいなあと思っていたら次の新刀剣男士がこれだよ!

 大阪城50階確定報酬・包丁藤四郎。

 あっざとーい! ことあるごとに人妻を連呼するのがあざと可愛い! 信濃くんとはまた違ったあざとさを持っています。頭をわしゃわしゃ撫でくりまわして怒られたい! 特に負傷したときの「俺をこのままにするなんて、何考えてるんだよー!」が可愛くて、手入れ前についポチポチ触ってしまう。ちょっとした悪戯をしてもプンスカしながら懐いてくれそうな、そんな刀剣ですね。いやしませんけども。プンスカ顔を見たいのは確かだけども。

 もう突っ込む気にもなれない大阪城は、心を無にして制覇しました。まともに画面を見ていたら寝てしまう。ただ、ネタバレによると例のささやかな報酬がちょっぴり豪華になっているし、粟田口はあらかた出尽くした感もあるので、大阪城も今回が最後なのでは?と期待を…いや、するまい…。

 ただ私はまだ3回目なので、この景趣ですが。はいチーズ。

f:id:godmiso:20161023221054p:plain

 

極育成計画

f:id:godmiso:20161023221531p:plain

 経験値2倍キャンペーンのおかげで極にした短刀ちゃんたちがすくすくと育っています。上は今剣のLv.47、下は薬研のLv.38。お山の居心地がよくて篭りっぱなしだったのですが、ふと銃兵(上)をつけて7-1に出陣してみたら刀装ノーロスの無傷で周回できたので、着実にムキムキしてきてます。これなら7-3もある程度ストレスなく周れそうな気もするのですが、ボッロボロにされたトラウマが残っていて、怖くて手が出せません。手入れ時間0&入手確率2倍のうちに行こうとは思ってるんですがね…。

 とりあえず、短刀を極にするのはしばらくお休みの予定です。初期短刀のすべてが実装されて、次は追加短刀なのか、脇差なのか、はたまた別の刀種なのか…。楽しみにしつつ、今いる極たちのレべリングに励みます。

 

 花丸の感想も書きたかったのですが、だいぶ長くなったので、ひとつだけ。同田貫、おまえ2話では露天風呂に興味なしだったのに3話では飛び込んでるのかよ! かわいすぎか! 以上です。