読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松風をまちわびて

刀剣乱舞のプレイ感想ブログ

刀剣乱舞二周年と審神者一周年

f:id:godmiso:20170114184949p:plain

 1月14日は、審神者と刀剣男士が生まれた日。

 残念ながら私は2016年の1月14日ですが、それでも同じ日というのは嬉しいです。本丸にいる全ての刀剣男士をお祝いし、お祝いされました。

 入手した順に近侍にしてツンツンとつつく。なんとなく、6振り一組で審神者の部屋を訪れて、挨拶を交わしていくイメージでやってましたw

 ただ、亀甲貞宗を除いた陸奥守吉行から大包平までの65振り、しかも審神者一周年と刀剣乱舞二周年の両方があるので、全てを聴くまでに50分かかりました。長い。

 

 ログインボイスの画像を含む感想と、DMM GAMEトップページジャック組合せについて言及するので、念のため畳みます。

 刀剣乱舞二周年 ログインボイス

f:id:godmiso:20170114191930p:plain

 言ってない。審神者そんなこと言ってないw

 面倒そうな言い方のわりに、積極的に兜割を推していくスタイルです。一周年のときはただ敵を切るだけだったので、サービス精神がでてきたのは絆が深まってきた証拠…なのかな?

 他、特に印象深かった刀剣たち。

  • 御手杵:今回いちばん可愛かった!「……あ、いい。聞かなかったことにして」の言い方が可愛いし、審神者の反応をみて自ら察したのも可愛い。可愛い。
  • 石切丸:対して石切丸は審神者に言われるまで察せないのもいとおかし。でもありがたい話はNO THANK YOU
  • 蛍 丸:背が低いのそんなに気にしてたのか!可愛い!なでなでしたい!そして怒られたい!

審神者一周年 ログインボイス

f:id:godmiso:20170114194725p:plain

 ちょっと認めてもらえたようで嬉しいです。

 一年はあっという間のようで、振り返ってみると、Pocketリリースに極実装、花丸のアニメ化と盛りだくさんでした。今年も千子村正の実装に新イベントも仄めかされたようなので、まだまだ楽しめそうですね。

 ちなみに、刀剣乱舞二周年と審神者一周年が同日になると、もしやログイン時の演出はどちらかひとつのみなのかと不安だったのですが、刀剣乱舞→審神者と順番に見れて一安心でした。刀剣たちが「二周年だね」と言った後に「一周年おめでとう」と言われるので、いやいや先輩方には及びません…という気持ちになりますw 

DMM GAMEトップページジャック

f:id:godmiso:20170114200053j:plain

 審神者のF5アタックも恐れぬ企画。推しの同田貫と初期刀の陸奥守が隣同士でちょっと嬉しい。

 組み合わせは以下の通り。(上→下)

刀種 左側 右側
短刀① 前田・今剣・厚・後藤 平野・秋田・博多・乱
短刀② 小夜・薬研・五虎退・愛染 信濃・不動・包丁・太鼓鐘
脇差 骨喰・鯰尾・物吉 にっかり・浦島・堀川
打刀① 山姥切・蜂須賀・鳴狐・へし切 陸奥守・同田貫・宗三・亀甲
打刀② 加州・大和守・長曽祢 倶利伽羅・和泉守・歌仙
大刀① 三日月・小狐丸・数珠丸 大典太・ソハヤ・小烏丸
大刀② 髭切・膝丸・一期一振 大包平・鶯丸・明石
大刀③ 燭台切・鶴丸 江雪・獅子王・山伏
大太刀 石切丸・蛍丸 太郎太刀・次郎太刀
槍・薙刀 岩融・蜻蛉切 日本号・御手杵

 最後に

 このブログもほぼ一周年を迎えるので、ブログデザインを変えてみました。更新はまちまちで内容も薄いままですが、これからもどうぞよろしくお願いします。